プロフィール、ブログを書き始める理由について

はじめまして!しゅうです!

 

僕は現在20歳で2020年2月からMLM(マルチレベルマーケティング)を始め、収益化して年収1000万円稼ぐのを目標にしてビジネス事業を始めました!!

 

このブログでは、MLMのアポ取りで友達がいないせいで誘うことができなくて悩んでいるFラン大学生に向けて発信していきたいと思います!笑

 

MLMでは種類によってそれぞれ違うと思いますがアポ取りをして自分と一緒にビジネスをやる仲間を探して行くと思います!

しかし、アポ取りをやる上で「自分は友達が少ないからあんまりアポが取れない…」と悩む事があるんじゃないかと思います!

 

僕も今年の2月からMLMをやって3月の上旬から本格的にアポ取りをやって空いてる時間があれば電話か直接会って友達にアポを沢山取っていました!!

 

元々中学や高校の頃はあまり友達が多くいた方では無かったので20人くらいアポを取ってもう他に声かけられる人がいなくなって悩んでいました(;_;)

 

結局アポ取りするリストが底をついた時には同じ人に再アプローチしてアポを取っていました。

2回目のアポ取りだと「またお前その話しすんの?」、「しつこい」と言われメンタルも保てなくなりました…。

f:id:TakeLune3360123:20200331191302j:image

アポ取りを始めてから2週間経ち、自分のアポ取りが上手くいかずメンタルもボロボロになって壁にぶつかった時、僕がやっているコミュニティのリーダーさんから「辛い時こそ苦しい顔はするなよ。」とアドバイスをいただきました。

「辛い時こそ苦しい顔してたら前には進めない。だから前向きになって前だけ進んで行く事を考えなさい。」と教えていただいてから上手く行かなくてネガティブに考えていた事が段々ポジティブに考えるようになりアポ取りをする前の自身を取り戻すことができました!

 

そのアドバイスをくれたリーダーさんは現在22歳でありながら500人のメンバーを持つ男性の若手カリスマリーダーであり、僕がビジネスを始めて最初に参加したコミュニティのセミナーで講師をされて、ビジネスをやる上でどう行動したらいいのか、考え方についてなどとても面白味のあるお話しを沢山そのセミナーで聞けて僕ははじめてカリスマだと思う人間に出会えた人です。

 

彼は22歳でありながら500人ものメンバーをまとめてコミュニティを活性化させており、僕もそのリーダーさんをみてこのビジネスで自分もいつか500人以上の大規模なグループ組織をつくってみたいと思い、僕にビジネスの目標のきっかけをつくった影響力の強い人でもあります!!

f:id:TakeLune3360123:20200331191547j:image

そんな彼に強い憧れを持ってもっと自分頑張らなきゃと思いました!

 

それからアポ取りのやり方など変えてみて色々な方法を試した結果、アポ取りのコツを徐々に掴めてようやく友達を一人だけ説明会に直接誘い、一緒にやりたいと言ってくれて登録させるところまで行けました!!!

ここまで行けた時の心境としてこのビジネス業界は継続は力なりという言葉がよく重要視されています。きっと経験を積み重ねることで誰でも成長することができるという意味なのかと思います。

僕もアポ取りでは色々なやり方を試してみてやっと一人一緒にビジネスをやる仲間を見つけることが出来ました!

 

しかし、同じコミュニティ内で僕より後にビジネスを始めた同年代の人で僕よりもアポ取りを多くこなして今現在3人の仲間を連れてきて一緒にビジネスをやっている人や地方に足を運んでビジネスが発展していない地域で活動して広めている先輩もいるで、自分はまだまだなんだと思ってしまいます^^;

 

僕がブログを書いていく理念としては、僕と同じようにアポ取りでリストが底をついてもう声をかける人がいなくて悩んでいる人の為にも、このブログでアドバイスややりた方の例などを発信して自身を持たせてアポ取りの手助けになれたらいいなと思います!!

 

やると決めたら最後まで諦めないで目標に突き進んで行けば必ず上手く行く日が来ると僕は信じています!!