マイストーリーについて

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

 

 

今回のテーマは

 

マイストーリー

 

についてです!

 

 

マイストーリーってどんなのか

ご存知でしょうか?

 

簡単に言うとビジネスを

始めた理由と今後どう

なっていきたいのか

について説明するものです!

 

 

このマイストーリーというのは

アポ取りをする際に、相手に

伝えてあげると何故自分が

始めたのかが伝わりやすいです!

 

 

このマイストーリーを導入して

アポ取りをすることで

結果にも

大きく繋がります!!

 

マイストーリーを導入して

アポ取りをしてない人は

この記事を読んで導入

してみましょう!!

 

 

 

 

マイストーリーの伝え方

 

マイストーリーは主に

4つに分けて伝えます!!

 

 

①ビジネスの話しを

聞く前の印象

 

②話しを聞いた

後の印象

 

③始めてから自分は

どうなりたいか

 

④何故相手に

伝えたのか

 

 

この4つの段階に分けて

相手に伝えていきます!

 

 

今回はこの4つの段階を

それぞれどうゆうふうに

説明するか書いていきます!!

 

 

 

 

①ビジネスの話しを

聞く前の印象

 

自分がビジネスを

聞く前の印象めっちゃ

大事です!!

 

恐らく多くの人が

ビジネスは怪しいと

認識しているかと思います!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410211809j:image

 

 

僕もそうでした!

あなたも始める前は

ビジネス怪しいんじゃないか

って思いませんでしたか?

 

自分が始める前の印象を

伝え相手から共感を得て

みましょう!!

 

 

 

②話しを聞いた

後の印象

 

聞いた後の印象も

とても大事です!!

 

自分が説明を聞いてどう

変わったのか、始めてから

どうなりたいのか明確に

伝えてあげましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410211826j:image

 

 

自分が感じた前後の印象を

伝えることで相手への伝わり

やすさが変わっていきます!!

 

 

自分が話しを聞いて感じた

魅力などを沢山伝えて

興味付けさせましょう!!

 

 

 

 

③始めてから自分は

どうなりたいか

 

自分の夢やビジネスでどう

成功したいのか思いっきり

伝えてみましょう!!

 

この部分を強く伝えられるかで

あなたの本気度が上手く伝える

ことが出来ます!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410211911j:image

 

 

自分の夢を話して相手が共感を

してくれたら嬉しいですよね!

 

相手が共感してくれたら

 

「ありがとう!自分の夢を

共感してくれる人と一緒に

やってみたいんだよね!!」

 

と伝えると相手はあなたが

本気で取り組んで熱中している

ことが伝わりやすいです!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410211933j:image

 

 

④何故相手に伝えたのか

 

アポ取りで何故相手に

伝えたのか説明しないと

相手がやる理由などに

興味を持ってくれません!!

 

相手が求めていることを

提案して伝えるのも良いと

思うので伝えた理由を明確に

話しましょう!!

 

 

「お前とまじで一緒にやりたいし

これからも関わっていきたんだよね!」

 

と本気で伝えることで

相手への価値付けが

上手くできます!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410211954j:image

 

 

 

 

以上の4つがビジネスに

おけるマイストーリーに

ついてです!!

 

 

アポ取りをする際にこの

マイストーリーを伝えるか

伝えないかでアポ取りが

大きく変わります!!

 

 

まだマイストーリーを

決めてないという人は

この記事を参考にして

すぐに作ってください!!

 

 

作ったら早速アポ取り

バンバン話して相手に

興味を持たせていきましょう!

 

 

あなたの本気度で

相手はどれくらい

興味を持てるかが

変わっていきます!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410212038j:image

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!