マイストーリーについて 前編

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

 

 

今回のテーマは

 

マイストーリー

 

についてです!

 

 

マイストーリーってどんなのか

ご存知でしょうか?

 

簡単に言うとビジネスを

始めた理由と今後どう

なっていきたいのか

について説明するものです!

 

 

このマイストーリーというのは

アポ取りをする際に、相手に

伝えてあげると何故自分が

始めたのかが伝わりやすいです!

 

 

このマイストーリーを導入して

アポ取りをすることで

結果にも

大きく繋がります!!

 

マイストーリーを導入して

アポ取りをしてない人は

この記事を読んで導入

してみましょう!!

 

 

 

 

マイストーリーの伝え方

 

マイストーリーは主に

4つに分けて伝えます!!

 

 

①ビジネスの話しを

聞く前の印象

 

②話しを聞いた

後の印象

 

③始めてから自分は

どうなりたいか

 

④何故相手に

伝えたのか

 

 

この4つの段階に分けて

相手に伝えていきます!!

 

 

マイストーリーを

①〜④まで全て

説明するとかなり

長くなります!!

 

なので、今回は①〜②

をそれぞれ僕自身の

マイストーリーを入れて

説明していきます!

 

 

 

 

①ビジネスの話しを

聞く前の印象

 

自分がビジネスを

聞く前の印象めっちゃ

大事です!!

 

恐らく多くの人が

ビジネスは怪しいと

認識しているかと思います!

 

僕もそうでした!

あなたも始める前は

ビジネス怪しいんじゃないか

って思いませんでしたか?

 

自分が始める前の印象を

伝え相手から共感を得て

みましょう!!

 

 

 

 

僕は友達にご飯に誘われ

行った時にビジネスを

一緒にやらないかと

誘われました!!

 

初めて聞いた時は、

「え、ビジネスってめっちゃ

怪しくない?絶対やらないわ!!」

って思いました!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410145743j:image

 

 

僕の周りでやってる人は

聞いたことないし友達が

始めたと聞いた時は

とても驚きました!!

 

何故怪しいと思ったのか

と言いますと、よくSNS

のDMで勧誘されません?

 

「ビジネス一緒にやりませんか?」

 

ってめっちゃ来ません?

SNSやってる人なら

分かると思います。(笑)

 

だいたいあのようなDMは

同じパターンでどれも

絶対稼げますって言い切って

いるからどうも胡散臭いですよね!

 

ビジネス勧誘してくるどの

アカウントとも札束やブランド

品をいっぱい並べまくって金持ち

を装ってるだけじゃんと思いました!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410145854j:image

 

 

しかし、誘ってきた友達とは

2年くらいの付き合いで仲も

良かったので、何故始めたのか

自分を誘ってくれたのか気になりました!

 

 

その事を聞いた所、

自分の父親が経営者で

父親よりも凄い経営者に

なりたいから始めた。

 

お前を誘ったのは

付き合いが長いし

一緒にビジネス始めれば

この先も関わっていけるから。

 

と伝えられて彼が本気で

ビジネスをやっていることが

伝わりました!!

 

その後に

 

「この話しを聞いて少しでも興味

持ったら説明聞きに来た方がいいよ!」

 

と言われ、

前からビジネスは怪しい

イメージがありましたが、

何故稼げるって言われてるのか

気になりました!!

 

なので、説明だけなら

聞いてもいいや!と思い

時間もあったので日程を

決めて説明聞きに行きました!

 

 

 

 

②ビジネスの話しを

聞いた後の印象

 

聞いた後の印象も

とても大事です!!

 

自分が説明を聞いてどう

変わったのか、始めてから

どうなりたいのか明確に

伝えてあげましょう!!

 

自分が感じた前後の印象を

伝えるだけで相手に伝わりやすさ

が変わっていきます!!

 

 

 

 

ビジネスに誘われ友達と

一緒に説明してくれる人の

ところへ行きました!!

 

説明してくれる人は

誘ってきた友達の

アップラインで2時間

くらい説明を聞きました!

 

 

最近はビジネスの話しではなく

日本の経済や政治の状況を話され

自分の知らない様々なお話しを

してくれました!!

 

その後にビジネスの話しをして

事業内容だったり今やるべき

理由を教えてくれました!

 

最初に経済や政治の話しをして

くれたのはビジネスをやるべき

理由に繋げるためで、上手く話しが

繋がり聞きやすかったです!

 

 

 

 

説明聞く前はビジネスは

怪しいと思っていましたが、

MLMと呼ばれる合法なやり方

があると初めて知りました!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410150203j:image

 

 

説明聞くまで絶対ビジネスは

怪しいと思っていた価値観が

説明を聞いて全て変わりました!!

 

この説明を聞いて情報は自分で

聞いて確かめないと本質を見極め

られないなと学びました!(^^)

 

 

そしてビジネスを説明聞いて

僕は誘われ友達と一緒に稼いで

今の自分の生活を変えるチャンス

であると考え、始めることにしました!!

 

 

 

 

今回はビジネスの話しを

聞く前と後の印象について

お話ししました!!

 

次回はビジネスを始めて

どうなりたいか、何故

アポ取りで相手に伝え

ていくのかをお話しします!!

 

 

 

 

次回は更に重要なので

絶対に読んでください!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!(o^^o)