コロナウイルスの自粛要請期間を利用してアポ取りたくさん取っちゃおう!!

こんにちは!しゅうです!!(^^)

 

 

今日本ではコロナウイルスが蔓延して自粛要請がされていると思います。

 

今回はこのコロナの自粛期間を利用してアポ取りをする方法をお伝えしたいと思います!!

 

 

まずはじめに言っておきたいことがあります!

この自粛期間はアポ取りをする人にとって

 

 

今とてもチャンスです!!!

f:id:TakeLune3360123:20200406183744j:image

 

 

なぜなら、今の自粛期間でほとんどの学校の授業開始日が遅れていたり

バイトのシフトが削れているって言う人が多いと思います!

 

コロナの影響で休みになった日が増えれば色々な人に声をかけてアポがたくさん取れるので、とっっっても今チャンスなのです!!!

 

 

もし今のうちに自分の周りにいる知り合いや友人にたくさんアポ取りまくると、

コロナが終息する頃には自分の紹介で入ってくれた仲間がいっぱいつくれたりするかもしれませんよ!!!(^^)

 

だから今のコロナ自粛期間はアポ取りにとって非常にチャンスである期間なのです!!

f:id:TakeLune3360123:20200406183648j:image

 

 

 

でもさー、自粛しろって言われてるから外出てアポ取るのきつくなーい??」

 

と思う方もいると思います。

 

 

確かに今不用意に外に出てコロナウイルスにもしかかったら、アポ取りどころではありませんよね!

 

もしかしたらアポ取りの相手も外にはなるべく出たくないと考えているかもしれません!

 

 

そこでこの自粛期間のアポ取りは、

 

電話アポで行っていきましょう!!!

f:id:TakeLune3360123:20200406183448j:image

 

 

僕も普段は会ってアポ取りをしていたので電話でのアポはしたくないなぁ(^^;)って思っていました!

 

しかし、コロナが蔓延している時に外出するのはあまりよろしくなさそうだし、

この期間を利用して電話アポを伸ばしていこうと考えました!!

 

 

そう考えて僕は先週から家に引きこもって電話でアポを取り続けています!!!

 

 

 

 

僕のように直接会ってアポ取りをする方にとっては、電話アポは慣れないと思います!

 

友達にてアポ取り電話して

 

「お前が電話してくるなんて珍しいな笑どうしたの?」

 

って聞いてくる人もいるかもしれません!

そう聞かれた場合は、

 

「いやー、コロナの自粛の影響でバイトも削れ授業も開始日遅れてまじ暇なんだよねー!!不用意に外出れないから誰かと電話したくてお前と話したかったんだよね!!」

 

と答えれば不自然ではないと思います!d('∀'*)

 

 

電話で相手に何か言われたらこんな感じで答えて、お互いの近況とかを聞いたりした後に、

 

 

「いや実はさ、俺事業を始めたんだよね!コロナの自粛期間でバイト削れて収入源絶たれるのキツくない?」

 

「コロナはいつ終息するかわかんないし、この先もっと蔓延させるかもしれないじゃん?そうなるといつ普段の日常生活が取り戻せるかわかんないじゃん?」

 

「俺は自宅で事業やってるおかげでバイト削られようが家にいるだけでもお金稼げるしコロナの自粛期間を上手く活用できてるんだ!まじでやっといた方がいいしお前とも一緒にやりたいんだよね!!!」

 

 

と話しを上手く繋げて、

 

・今の期間だからこそやるべき理由。

・自分がやって良かったこと。

・そして相手に一緒にやりたいんだ!

 

ってこの三つを伝えてあげましょう!!!

 

これらを伝えてあげることで、今やるべき理由や一緒にやりたいと思ってもらえると思います!!

f:id:TakeLune3360123:20200406183853j:image

 

 

 

 

今回は以上です!

是非コロナの自粛期間を活用してたくさんアポ取りしちゃいましょう!!(`▽´)

 

最後までみてくれてありがとうございました〜!