相手に興味を持たせるアポイントの取り方

 

こんにちは!しゅうです!

 

今回はアポ取りで相手に興味を持たせる方法を紹介したいと思います!!

 

まずアポ取りで一番大切なことは

 

一緒にやりたいと思った理由を伝えてあげることです!!

f:id:TakeLune3360123:20200401160904j:image

 

 

あなたが相手の方にどれだけ熱意を持って伝えるかで相手が本気になるか変わります!

 

 

例えば…

 

お前とは長い付き合いだしこれからも関わりたいと思ってるから一緒にビジネスやりたいと思ったから伝えたんだ!!

 

自分は事業の説明を聞いて始めた時、こんな稼ぎ方があると言って衝撃的だったしお前にも教えたかったんだよね!!

 

友達にいっぱい声かけて自分の組織つくってみんなで稼いで成功を共にしたいんだよね!!

 

 

 

など、様々な理由があってあなたはアポ取りをして相手の方に声をかけたと思います!

 

 

本気で伝えて一緒にやりたいということを伝えると

相手も本気になり興味も持たせることができます!!

 

 

誘った理由を伝えてから具体的に自分がやっている事業の内容など説明して伝えると更に相手は興味を持ってくれます!

 

その流れで説明会に来て直接説明を聞きに来てくれるように導くことができたら完璧です(^^)

 

 

アポ取りをして少しでも相手が興味を持っているのを示していたら

 

 

「少しでも興味持ってくれたのなら直接説明聞きに来た方が絶対いいよ!!!」

 

 

と上手く誘ってみましょう!!

 

 

ここで大事なのは、

 

「なんでお前聞きに来ないの?」、「説明だけでもいいから聞きに来て欲しいお願い!」

 

などと無理やり誘ったり、興味持ってくれなかったのに諦めず誘うなど相手が嫌がられることは絶対に避けましょう!!

 

 

相手に嫌われることをした場合、自分がやってる事業の印象が悪くなってあなた自身との関係も切られてしまうかもしれません。

f:id:TakeLune3360123:20200401155130j:image

 

 

またアポ取りはあくまで勧誘ではなく、宣伝です!!

 

宣伝のイメージとしてはテレビのCMの様な感じです!

 

テレビで車のCMが流れてくると思いますが、車のCMで

 

「この車めっちゃいいから絶対買えよ!!」

 

なんて宣伝している車会社はありませんよね!笑笑

 

どのCMも今こうゆう車があるからオススメですよ〜って感じで宣伝してますよね^_^

 

f:id:TakeLune3360123:20200401154911j:image

 

 

アポ取りは一緒にやってくれる仲間を見つけることが目的であり大事になると思います!

 

しかし、それだけではなく自分が今どうゆう事業をやっているかをしっかり伝えてあげて知ってもらうだけでも充分価値のあるアポ取りができると思います!

 

 

 

アポ取りをして相手が説明聞きに来ないと言ったのであればしっかりと気持ちを切り替えて

 

「分かった、話しを聞いてくれてありがとう!これから応援よろしくね!」

 

と一言応援よろしくね!」を伝えるだけで印象は悪くなることは絶対無いしまたいつかの機会で再びアプローチできるチャンスも掴めます!!

 

 

 

 

今回のまとめ

 

・アポ取りでは何故相手に伝えた理由をしっかり教えてあげること

・相手に嫌がられることは絶対にしない!!(しつこく誘わない、お願いはしない)

・アポ取りは勧誘ではなく宣伝!!!

・アポ取りの最後に「応援よろしくね!」と伝える!!

 

 

今回はこれで以上です!

ありがとうございました(º∀º)