電話アポで気をつけること

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

 

 

今回は電話アポで

気をつけるポイント

をご紹介します!!

 

 

この記事を読めないで

電話アポをやっちゃうと

アポ取りが上手く

いかないかもしれません!!

 

 

最後まで読んで

いただければ

電話アポについて

理解できます!!

 

 

そしてあなたも電話アポで

パートナーをつくることが

できるかもしれません!!

 

 

 

 

電話アポで気をつけること

 

 

①電話する時間帯

 

 

一番ベストな時間帯として

 

夜の21:00~23:00

 

の時間帯が一番良いと思います!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408143456j:image

 

 

何故ならこの時間帯であれば

夜までバイトや仕事している人が

家に帰ってくる時間帯であるからです!

 

 

この時間帯であれば多くの人が

自宅にいると思うので電話アポの

時間帯として大変ベストです!!(^^)

 

 

 

 

②いきなり電話するのはNG!!

 

 

事前に何も伝えずいきなり電話して

 

 

「俺ビジネス始めたんだ!

お前も一緒にやろうぜ!!」

 

 

なんて言われたら、なんだコイツ??

 

ってなりますよね(笑)

 

 

相手によってはいきなり電話されて

ビジネスの話しをされたら不快な思い

をする人もいるかもしれません!

 

 

絶対にやめましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408143413j:image

 

 

電話アポするのであれば

 

「事前に○日○時から電話できる?」

 

って聞いて相手がOKと

言ったら電話しましょう!!

 

 

 

 

③表情豊かに話す

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408143756j:image

 

 

アポ取りをする上で表情を豊かにして

話しをすることは大事です!!

 

 

電話アポだと紙に伝えたいことを書いて

上手く伝えることができるメリットがあります!

 

 

しかし、紙を見すぎて棒読みになると

自分の話しは相手に上手く伝えられません!!

 

電話だと顔を見ることが出来ないので尚更

表情が分かりにくいです!

 

 

なので電話アポは表情を思いっきり

豊かにして楽しい雰囲気をつくって

伝えていきましょう!!

 

 

 

 

電話アポで気をつけることをまとめると…

 

 

①時間帯は21:00~23:00の間がベスト!!

 

②いきなり電話はかけない!!

 

③表情を豊かにして話しをする!!

 

 

この3つが電話アポ

をする上で絶対に気を

つけることになります!!

 

 

これらのことを守って

電話アポができれば

上手く動員にも繋げる

ことができます!!

 

 

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございます!!

 

是非この記事を参考にして

次にやる電話アポで活かして

パートナー沢山つくっちゃいましょ!!