会うアポ取りで気をつけること

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

 

 

今回は直接会うアポ取り

で気をつけることを紹介します!

 

 

アポ取りなんて

会うだけだし簡単でしょ笑

 

 

なんて思って上手く

いかない人いるので

はないでしょうか?

 

 

この記事を読まずに

アポ取りをやっている人

上手くやれていますか?

 

 

今回は会うアポ取りの注意点を

紹介するので読めばあなたも

上手くアポ取りできますよ!(^^)

 

 

最後まで読んだらあなたも

参考にしてみてアポ取り

沢山取っていきましょう!!

 

 

 

会うアポ取りで気をつけること

 

 

①会って話しをするかご飯に行く

 

会うアポ取りは大体は

ご飯に誘ってやるのが

一般的だと思われます!

 

もし家が近い人であれば

少し会うだけでもアポ取り

をすることができます!!

 

 

ご飯に行く時の注意点なのですが、

 

 

居酒屋に行って

アポ取りは絶対

やめましょう!!

 

 

何故なら居酒屋に行って

お酒を飲みながらアポ取り

すると絶対に話しが相手に

上手く伝わって来ません!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408153849j:image

 

 

ご飯に誘ってアポ取りするなら

 

 

なるべく安い所で済ませましょう!!

 

 

アポ取りを沢山取って

行くためにもできるだけ

コストを抑えるためです!

 

なので安い所でアポ取り

バンバンをしていきましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408153957j:image

 

 

②見た目に気を使って恥ずかしくない格好で会う

 

メラビアンの法則

 

人は見た目が55%、

聴いた情報が38%、

その他の話しの内容7%

 

と言われています!!

 

 

この法則を見るだけで人は見た目が

大事であることがわかります!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408154024g:image

 

 

あなたは

ボサボサの髪型に

ボロボロの服装で

見た目に清潔感が無い人に

 

 

「ビジネス一緒にやりませんか?」

 

 

って言われてもやりたいと思いませんよね?

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408153640j:image

 

 

一緒にやるなら整った

髪型に綺麗でビシッと

した服装で清潔感が

ある人がいいですよね!!

 

 

 

 

よく3つの艶を大事にしろと

僕はアップラインから言われます!

 

 

3つの艶とは…

 

 

①髪の艶

 

②靴の艶

 

②肌の艶

 

 

この3つです!!!

 

 

この3つの艶を大事に

してちゃんとやるだけで

 

 

あなたの印象が

格別に良くなります!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408153732j:image

 

 

ちなみにハイブランドの店員さん

はよくお客さんの靴を見るそうです!

 

靴をみて艶があり綺麗であるか

確かめているそうです!!

 

履いている靴の艶が良いか悪いかで

店員さんの対応も変わるそうです。

 

 

普段スーツを来てビジネス

をやっている男性はスーツを

ちゃんと着こなせているか確認し、

 

 

革靴の艶も確認して

日頃から磨いておき

ましょう!!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200408153809j:image

 

 

ビシッとスーツを着こなして

革靴も磨いていれば

良い印象と好感が持てますので

やってみましょう!!

 

更にスーツ+前髪

を上げると最高です!!

 

 

 

 

会うアポ取りの気をつけること

のポイントをまとめると…

 

 

 

 

①居酒屋は絶対避けてなるべく安いところで済ませる!!

 

 

②清潔感のある見た目で会う!!

 

 

この2つのことを守って会うアポ取りやっていきましょう!!

 

 

 

 

最後までみてくださり

ありがとうございます!(^^)

 

この記事を読んで今すぐ

行動すればアポ取り上達

すること間違いなしです!!