SNSを使ったアポ取りの仕方

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

今回は

 

SNSを使ったアポ取りについて

 

書いていきます!!

 

 

SNSといえば

 

 

・LINE

 

Twitter

 

Instagram

 

Facebook

 

 

など多くあるかと思います!

他にもマッチングアプリなんかも

含めると数えきれない程

現代では存在します!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409144416j:image

 

 

では早速SNSを使った

アポ取りの仕方をご説明します!!

 

 

この記事ではSNSでのアポ取りを

上手く出来るようにするため

やり方など詳しく教えていきます!

 

 

この記事を読めばあなたも

SNSのアポ取りが上手く

出来るようになりますよ!

 

特にSNSでアポ取りしてて

上手くいかない人は絶対に

みて損はありません!!

 

 

 

 

①プロフィールが第一印象!!

 

SNSでのアポ取りの仕方は

プロフィールがとても大事です!!

 

 

プロフィールに出身地や

年齢や趣味を簡単に書くと

自分がどんな人なのかが

相手に伝わりやすいです!

 

 

プロフィールの写真は

自分の姿を使用しSNS

顔写真を載せるのに抵抗が無い人は

載せることをおすすめします!!

 

 

顔写真を載せることで

より覚えてもらいやすくなります!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409144451p:image

 

 

顔写真載せる場合なら

最高の笑顔で写っている

写真である方が印象は

良くなります!(^^)

 

 

アカウントの名前もできるだけ

短く覚えやすい名前の方が

覚えてもらいやすいです!!

 

 

 

 

②投稿する内容について

 

よくSNSでビジネスやってるぜ!

ってアピールしてる人達は

大量のお札やブランド品など

を並べた写真を公開してますよね!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409144700j:image

 

 

あの投稿内容みてあなたはどう感じますか?

 

僕は凄いな〜!とは思いますが

あんなに金持っててアピールしてる人

とは一緒にビジネスはやりたくない

って思ってしまいます!笑

 

 

お札やブランド品ばかりの投稿で

稼いでるアピールをやたらしてると

どうも怪しいな〜って思っちゃいません?

 

 

SNSでアポ取りをするのであれば

投稿内容も本気で考えなければ

一緒にやりたいと思ってくれる

仲間は見つかりません!!

 

 

お札やブランド品よりも

自分がビジネスを始めて

良かったこと、叶えたい夢

を書いてみましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409144808j:image

 

 

自分自身が変わったという

メリットを沢山書けば

ビジネスってこんなに

凄いんだ!って思われます!

 

 

お金よりも自分の夢をアピール

する方が自分もビジネスに対しても

印象が良くなると思います!!

 

 

③DMの送り方について

 

アポ取り用のアカウントをつくり

フォローをしてターゲットを

集めると思います!!

 

フォローするのは自分と

同年代の人、20代、学生、

を中心にしていけばいい

かと思います!!

 

同年代であれば年が近く

親近感が湧きます!

 

学生であれば将来まだ

やりたいことが決まっていない人に

 

将来の手段を提案することができます!

 

 

フォローをしてフォローが返ってきたらDMを送ってみましょう!!

 

 

DMを送る際、いきなり

 

「フォローありがとうごさいます!

一緒にビジネスやりませんか?」

 

なんて初っ端からビジネスの話しを

するのは絶対にやめましょう!!!

 

「え?なんで??SNS

アポ取り集めるために

ビジネスの話しをしたら

なんでいけないの??」

 

って思う方もいると思います。

気持ちはとても分かります。

 

 

しかし、フォローを返されたから

自分も返そう!!とただ思って

フォローを返す人が沢山います!!

 

そんな人がフォロー返しただけで

いきなりビジネスの話しなんか

されたら何かムカつきません?

 

 

これを多くの人がやるのもあり

ビジネスは良い印象を持たれる

ことが少ないと考えられます。

 

僕もフォロー返されて

いきなりビジネスやりませんか?

って言われてムカついたので

ブロックしていました(笑)

 

 

なので誘うタイミングは

フォロー返されて最初に

送るメッセージではなく、

 

 

徐々に仲を深めてから

話すことがベストだと

思います!!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409145004j:image

 

 

DM送る前に、それぞれ

アカウントのプロフィール、

投稿内容をみて趣味などを

把握します!!

 

 

DMで趣味の話しなどをして

仲を深めたら

 

「自分最近ビジネス始めて面白いし

とても熱中しているんですよね^_^」

 

って伝えてみましょう!!

 

DMでは伝えるだけで無理に

誘わなくてもOKです!

仲を深めて話しをしたら

相手側が聞いてくるかと思います!

 

 

聞かれたら丁寧に答えて上げて

上手く相手に提案や価値付けを

してあげると興味を持たせれる

ことが出来ます!(^^)

 

 

もしくは無理にDMで誘わなくても

仲を深めた相手であれば

 

 

「○○さんと仲良くなれて

 本当に嬉しいです!

 もしよろしければ、

 直接お話ししたいです!」

 

と直接話しができないか

声をかけてみましょう!!

 

 

もしこれで相手がOK

と言ってくれたら

日程決めをして

予定を入れましょう!!

 

 

直接話すのはちょっと…

って言われた場合、

電話で話しができないか

聞いてみましょう!!

 

 

電話でも出来るようなら

家でお話しができて

スムーズになりますし

沢山アポ取りができます!

 

最近の電話はLINEだけでなく

Zoomという便利なアプリも

ありますので活用するのも

有りだと思います!(^^)

 

 

 

 

直接話すことができるとなって

当日2人で話をする時も

いきなりビジネスの話しを

するのでなく

 

 

楽しい話しをして

いい雰囲気をつくりましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200409145322j:image

 

 

いい雰囲気をつくることができたら

本題でもあるビジネスについて

話しをして相手に沢山

提案や価値付けしましょう!!

 

 

楽しい話しをして仲を深め

自分が本気でビジネスを

やっていてあなたと一緒に

やりたいと伝えれば

 

 

相手も本気になって

説明だけなら聞こうと

言ってくれるかもしれません!!

 

 

 

 

SNSのアポ取りは一件

面倒くさそうに感じる

かと思います!!

 

しかし、時間をかけて

相手と仲良くなれば

動員に繋げられる

可能性が高いです!!

 

 

今アポ取りに悩んでいる人、

ビジネスで本気で成功したい人、

叶えたい夢がある人、

 

この記事を参考にして

今すぐSNSのアカウントを

つくりすぐに行動に移して

アポを取っていきましょう!!

 

 

今回は以上です!

 

最後までみてくださり

ありがとうございます(^^)