自分のパートナーができた時のフォローの仕方

こんにちは!

しゅうです!!(^^)

 

 

 

 

今回は自分がアポ取りをして

パートナーができた際の

フォローの仕方について

書いていきます!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410011230j:image

 

 

せっかく自分のパートナー

ができたら大事にして

あげたくなりますよね(^^)

 

今回はビジネスを始めて

間もない人でもわかるよう

パートナーのフォローの

仕方を詳しく書いていきます!

 

この記事をちゃんと読まないと

パートナーができた時に

ちゃんとフォローをしてあげる

為にも是非最後まで読んでみましょう!

 

 

 

 

パートナーのフォローの仕方

 

 

セミナーやイベント

などに一緒に行ってあげる

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410011510j:image

 

 

ビジネスを始めたての人は

自分は何をしたらいいのか

が全然わからないはずです!

 

僕もビジネス始めた当初は

何をすればいいのか全く

分からなかったものです!笑

 

ビジネスを始めた

当初はまず、

環境に触れさせて

慣れさせましょう!!

 

環境に触れないと自分

が所属するコミュニティ

についてだったら何も

わからないと思います!!

 

なので、是非一緒にセミナー、

イベントに連れて行って自分の

アップラインに紹介したりして

環境に慣れさせてあげましょう!!

 

環境に直接触れて体験することで

1番慣れやすいと思うので、

積極的にセミナー、イベントに

誘って一緒に行きましょう!!

 

 

②リストアップを一緒に書いてあげる

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410011645j:image

 

 

ビジネスを始めたらまずは

リストアップをそれぞれ

書いていきます!!

 

 

リストアップはアポ取りを

する上で、誰にアプローチを

するか考える時必要であり、

とても重要なものです!

 

リストアップの書き方も

最初はわからないはずです!

一緒にいる時に書かせて

見てあげましょう!!

 

また書いている時に

 

「分からないことがあれば

いつでも聞いてね!」

 

と一言でもかけてみると

パートナーは安心します!!

 

是非声掛けのフォローも

してパートナーの面倒を

みていきましょう!!

 

 

 

 

③自分のアップライン

と直に仲良くなるまで

何度も繋いで覚えてもらう

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410011753j:image

 

 

自分のパートナーができたら

直ぐにアップラインに繋いで

紹介をさせましょう!!

 

 

自分のパートナーもこれから

同じチームで活動するため

お世話になっているアップライン

に繋ぐことは必須になります!!

 

パートナーができたら

アップラインにミーティング

を組んでもらえるようお願い

するのも有りだと思います!

 

 

ミーティングを組めば

名前と顔が覚えてもらいやすく

目標設定なども同時にできる

ので、おすすめです!!

 

またアップラインに繋ぐのは

1回だけでなく、パートナーと

仲良くなるまで何度も繋いで

行きましょう!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410011953j:image

 

 

自分が繋ぐことでパートナー

はアップラインと仲が深まり

頼れる人が増えて安心感を

覚えてより環境慣れします!!

 

 

パートナーが何か悩んでいたり

困っていたらアップラインから

もアドバイスがもらえるように

ミーティングを活用すると良いです!

 

 

 

 

自分にパートナーができた時の

フォローの仕方についてまとめると…

 

 

セミナーやイベント

などには一緒に行ってあげる

 

 

②リストアップを

一緒にいる時に

書かせてみる

 

 

③自分のアップラインと

仲良くなるまで繋ぐ

(ミーティングを組んであげる)

 

 

 

 

この3つのことをフォロー

してしっかり責任を持って

面倒を見ましょう!!

 

 

 

 

あなたのフォロー次第で

パートナーはどれだけ早く

成長できるかが違ってきます!

 

 

逆に言えばあなたのフォロー

が上手ければパートナーは

ぐんぐん伸びていきます!!

 

 

f:id:TakeLune3360123:20200410012041j:image

 

 

パートナーと一緒にあなた自身の

成長にも繋げて行きましょう!!